探偵が依頼者様から学ぶこと

探偵

こんにちは。四月に入り、新しいことへのチャレンジで、不安を感じている方もいるかもしれませんが、前向きに考えれば、確実に良く変わっていきますので、心配しすぎず、ありのままで頑張ってほしいと思います。

私は、探偵として日々新しいことを知り、学ぶ毎日です。探偵をしていると、普段の生活では見ることも、知ることもない部分を見ることになります。

もちろん側から見たら普通の光景でも、私たちは、相手の裏の情報を知った上で、調査に入っているので、様々な気持ちを持ちながら調査に当たっています。

情報を知らなければ調査に当たれないので、調査の前に依頼者様とお話をするのですが、私は探偵の仕事を始めてこの「依頼者様とのお話」が一番心が洗われる瞬間でもあります。

不倫の相談で来られる依頼者様は、人にもよりますが、不倫をされている事実が、とても悲しくて辛くて、とても悩んでいる方が多いです。

私は、仕事柄、不倫をしている方を見る機会が、とても多いので、このご相談の際は、「世の中皆が不倫するわけでない」「こんな誠実な方もいる」と、とても心が洗われる気持ちになります。

そして、勇気を振り絞って、ご相談に来てくださった依頼者様のためにも、責任感を持ちながら、絶対不倫をしている現場の写真を撮り、これから先、依頼者様に幸せな未来が待っていることを願いながら調査に当たっています。

恋愛のメカニズムを研究しているニューヨーク大学によれば、恋愛にも賞味期限があるといわれています。その期間はたったの12-18ヶ月だといわれています。

私は3年で恋をしている気持ちが冷めると聞いたことがあったので、12-18ヶ月と知り、あまりの短さに驚きましたが、私の経験上そんなことはないのでは?という風に感じました。

恋愛の種類にもよりますが、キュンとした初期の気持ちが続くことを12-18ヶ月というならば、そんな気持ちは、あまり大した気持ちではないと思います。やはりその先の家族としての愛が芽生えるという方が私は、重要だと思うからです。

ですが、人は新鮮味を欲しがり、キュンとした相手と恋をしたいと感じてしまう人がいるのかもしれません。ですが、愛が芽生えているのならば、誰よりも信用できるパートナーと一緒にいるべきであると考えますし、何年も一緒に寄り添ってきたのならば、裏切ってはいけないと心の底から思います。

相手への謙虚さ、気遣いそして初心を忘れない心などは、どんな人に対しても必要だなと日々感じているので、この気持ちを忘れずに大事な方と関わっていきたいですね。

悩みや不倫や浮気の確証がない場合でも是非ご相談くださいね。皆さんの未来に幸せが訪れることを信じて私たちは一生懸命調査させていただきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました