京都の探偵大物を釣る!

みなさんお久しぶりです!日々京都で探偵として活動している私です!先日の京都は少し温度が高かったですが、やはりまだまだ寒いですね!防寒対策を怠らないようにしましょう!

今日は大物を釣ったはなしをします!その大物と言うのは残念ですが、探偵の仕事には関係ありません!浮気相手がすごい人物だったとか想像しましたか?すみません!その大物は魚です!

先日の休みに大阪に釣りに行きました!私の地元は四国の海よりの場所だったので、幼少期の頃から釣りが大好きでした!

みなさん釣りをしたことがありますか?釣りはとても面白いですよ!釣って楽しい、その魚を食べて美味しい!ですから!

それに釣りは探偵に似ているのです!!探偵は対象者が出てくるまで息をころして、張り込みます!釣りも同じです!魚が釣れるまでじっと息をころし待ちます!

釣りは長いと1、2時間何も釣れないこともあるのです!探偵の待ち時間程ではないですが、探偵の気分を味わえます!将来探偵を目指しているみなさん!ぜひ一度釣りをして、自分の探偵適正度をチェックしてみてください!

今回私は根魚を釣りに来ていました。根魚とは海の底にいる魚です!海の底でじっとしているので、根っこが生えているとイジられ、つけられた名前に違いありません!

しかし、開始してから釣れるのは小さな魚ばかりです!まるまる油で揚げても美味しそうですが、油の後片付けは面倒ですよねー、釣り道具の片付けだけでもへとへとです!小さめの魚はリリースします!

そんな中で、この日一番のあたりが来ました!針が魚から外れないことを祈り、糸を巻き見事、大きな大きなカサゴを釣り上げました!

カサゴは日本全国に生息している根魚です!多分。私の地元でもよく釣っていました!

こちらのお魚は煮付けや味噌汁がとても美味しいです!実は少ないですが刺身も新鮮だとコリコリで美味しかったりします!

釣り上げた時の嬉しさはまるで探偵の張り込みですね!

その後、数匹の魚を釣り上げ自宅に帰りました!晩御飯は煮付けと味噌汁でうまうまでした!これだけ美味しいと、明日からの探偵の調査も頑張れそうです!

みなさんもぜひ!休日に釣りに出掛けてはいかがでしょうか!海辺は思ったより寒いので、防寒対策を万全にして向かってください!海辺でお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました