京都で日々活動する探偵あるある

新年あけまして、おめでとうございます!

お久しぶりです、近頃の京都の朝は寒いですよね。皆さんはなかなか布団から出られない朝を送っていますか?

冬は寝起きが1年の中で最も悪く、長時間眠ってしまう季節だと私は思っています!最近私は寝起きが悪く、二度寝を繰り返し休日は12時間程眠ってしまいます!

朝起きると大体昼の12時あたりです。二度寝している時は日々の忙しい探偵の業務を忘れ、すやすやなのですが、いざ起きると罪悪感がすごいです。探偵の仕事で尾行や張り込みをしていた方が充実した1日を送った気分になれます。しかし、時には体を休めなくてはいけませんね!これはこれで仕方ないのかもしれません!

探偵は日々の調査で早起きすることがたくさんです!特に早朝の調査では始発の電車に乗ることも少なくありません!先日の京都の浮気調査では始発の連発でした、しかも長時間の張り込みと尾行、ヘトヘトになりますが、日々頑張っています!やはり休めるときは、いっぱい体を休めるべきですね!

ここで、皆さんに探偵あるあるを二つはなしたいと思います!

一つ目は冬場の張り込みが寒すぎることです。当たり前ですが本当に辛いです。たまに、寒いのではなく体が痛いレベルの寒いときがあるじゃないですか?涙が出ます。スマホやカメラを操作しようと思っても、指の動きが遅く言うことを聞きません!なんて生意気!

二つ目は対象者の尾行中に店の商品が気になってしまうことです!先日の別の浮気調査の際、対象者が百貨店に入ったのですが、つい店の商品が気になってしまいます!探偵の調査なので、普段自分が行ったことのない町の店に訪れることがありますが、そこはかなり新鮮に見えます。

皆さんも、よく行くスーパーではなく、少し遠くの普段行かないスーパーに行くと、いつもと商品の系統が違っており、テンションが上がりますよね?その感じです!

しかし見るだけで買えません、、あくまで探偵の調査で、尾行が優先されます。もし気に入った商品があり、買いたいのならプライベートで訪れるしかありませんが、自宅から遠い場所なら行く気になりませんね!しかし、普段と違う新鮮さを感じることは日々の生活に刺激を与え、人生を楽しくさせます!

みなさんもぜひ遠出して、普段感じることのない新鮮さを感じてください!

今年も1年間頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました