京都探偵の調査必需品!

みなさんお久しぶりです!最近京都は本格的に寒くなってきましたね。12月こそ冬で寒いイメージですが、実際3月とかの方がレベチで寒い!探偵の調査もやりにくくて困ります!

寒いとカメラを扱う手元の動きが鈍くなるだけではなく、精神的にも追い詰められます!寒すぎるーとつい考えて、調査に集中しにくいです。早く京都に暖かい季節が訪れてほしいと思いますね。

今日は日々京都で探偵として活動する私の調査必需品を紹介します!探偵ならば持っておかないと困るものですね!

まず私個人が1番おすすめしたいのが、防水の靴です。本当にこれがなくては日々の調査は怯えるばかりですよ。

忘れもしません。あれはアーチネクスト総合探偵事務所に入社してすぐの出来事でした。

不倫している男女がラブホテルに入ったので、私達は同ホテルで張り込みを開始します。

しかしその日は雨でした。私は傘をさし、雨にうたれる中で4時間張り込みをしました。

かなりの大雨で靴はびしょびしょ、中の靴下までもが100パーセント濡れています。

もう張り込みどころではありませんでした。

脚が常時濡れていると体温がどんどん低下するのです。もう寒くて寒くて、靴は気持ち悪い、早く不倫の男女出てきてー!心から願いました。

探偵人生で一番辛い調査になりましたね。

新米探偵の方がいましたら防水の靴をおすすめします。いつ雨が降るか分かりませんからね!(折りたたみ傘もおすすめ!)

二つ目はカロリーメートです!こちらは非常に優秀ですね!長期保存がきき、美味しい!

基本調査が開始される前に食料を購入しておきますが、長時間の張り込みで食料を食べ尽くしてしまうことがあります!

探偵の尾行、張り込みは思った以上に体力を消耗します。お腹が減っていると身体が重くなり、こちらも調査に集中出来なくなります。

しかしカロリーメートを食べると3時間は体力が持ちますね!

探偵ならば非常食を持っておくと良いと思います!

最後はもちろんカメラ道具です!

調査においては必需品です!長時間の調査に備え、バッテリー等の道具も必要ですね!

なかには鞄がとんでもなく重たい探偵もいるとか!様々な状況に対応できるようにたくさんの物が入っているのでしょうね!

どうでしたか!探偵の必需品、今紹介したものはほんの一部に過ぎません!

いつか、そこまで重要ではないけど、たまに役立つ探偵の小道具などの紹介もします!

是非楽しみにしていただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました