京都の探偵の日常(浮気調査・休日編)

本日は京都で活動する探偵が、日々どのような日常を過ごしているかをブログにのこします!

まず調査のことですね、内容は浮気調査が多い気がします。探偵と言ったら、みたいなとこがありますよね。対象者と浮気相手が手を繋いでいるところを目撃すると、つい、いけない恋、ドラマのようだなと思いニヤニヤしてしまいます。自然にあふれ、奥ゆかしい京都の街並みも相まってお似合いの夫婦です。しかし我を取り戻しよく考えると、本当にいけない事ですよね。信頼していた人から裏切られた、浮気された側の気持ちはとても辛いと思います。

子供が生まれたばかりなのに浮気が発覚した、などもよくあるはなしなのです。許されない行為です。私達探偵は日々調査で張り込みや尾行を行い、隠れて悪いことをしている人達を表に引きずり出しています。

次は事務作業についておはなしします。たまに調査が早めに終わるときがあります。皆さん知っていましたか、一日の調査が3時間以内で終わって暇になることもあるのですよ。探偵と言ったら長時間の張り込み、食事はアンパン。いやいや、アンパンは食べません!食べる探偵もいるかもしれませんが、日本に染み付いた探偵のイメージ像ですね。他のイメージと言えば、チェック柄の帽子に服、虫眼鏡にキセル、この服装のまま京都で張り込みや尾行を行えば、一発アウトですね!対象者にばれてしまいます。本題に戻りましょうか!調査が早めに終わったときは自宅でパソコンをカチカチします。依頼者様に提出する調査の報告書の作成やブログの更新、調査のデータのまとめなど、探偵はやるべきことがいっぱいなのです。夏場は事務作業がうれしいですね、なんせクーラーかけ放題ですから!

最後のおはなしは休日ですね。探偵は毎週この日が休みなどと決まっておりません。不定休です!不定休にはメリットデメリットがあります。デメリットは予定を立てづらいことです。休みも大体5日前くらいに決まりますし、なんせ他の友達は土日祝が休日なのでなかなか会えません。メリットは平日が休みになった時に観光に行くと人が少なくて楽、平日の昼間から飲食店でお酒を飲める優越感ですね!こう考えると僅差で不定休の勝ちです。いや圧勝!

京都で活動する探偵(私)は日々優越感に浸りながら、陰で悪いことをしている人達をさばいています。応援していただけると力になります。

またアーチネクスト総合探偵事務所では様々な調査の依頼をお受けすることが出来ます。よろしければホームページだけでも見ていただけると幸いです。お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました