探偵の浮気調査in京都の田舎!

本日は日々京都で活動する探偵の浮気調査の一部始終をお話しします。

先日浮気調査の依頼があったのですが、現場がびっくりするほど田舎だったのです。京都は市内でも緑が多いのに、その現場は緑一色、一色は冗談ですが、だいぶ近しいイメージです。自然が豊かでなんだか心が浄化されます。「京都の夏!」って感じがして、最高でした!

しかし問題があります。それは張り込みの難しさです。あまりにも田舎なので、探偵調査員がそこにポツンと立っていると、非常に目立ってしまいます。田舎の住人はほぼ全員が顔を知っているので、部外者はすぐにわかります。探偵は長時間張り込むことが多く、その間に近隣住民に見られると張り込みが厳しくなるのです。なぜ厳しくなるのか、それは地域住人の通報や噂です。通報されれば警察が来てしまいます。警察と会話している姿をもし対象者や浮気相手に見られてしまったら最悪ですね。顔を覚えられてしまい、その後の調査で警戒されます。噂も同じです。もし不審な人物の噂を耳にすれば、自分は浮気をしているからもしかしたら「探偵がそばにいるかもしれない」と考え出します。京都の田舎の調査は難しいのです。しかしご安心ください!アーチネクスト総合探偵事務所では、超望遠レンズなど性能の高い最新の撮影機材などを駆使して、その日の調査もバッチリ証拠を押さえました!対象者さんと浮気相手さんにはしっかり反省してほしいですね。

今日は探偵の話はここまでにして、私が好きな京都の観光スポットの話をします!まず好きなのが清水寺です。緑が多く、あの古い建物の感じもたまりません!先日も行きましたが、まあ人が多かったですね。観光客でいっぱいでした。そんな中、私がつい気になったのは夫婦です。3、40代の男女二人で来ている夫婦、結構多かったですよ。つい仕事柄、意外とあの人たちは、浮気していたりして、と考えてしまいます。探偵をしていると人の嫌なところを見る機会が多いです。こんな真面目そうな人が浮気!よくあるはなしです。

また探偵のはなしをしてしまいましたね!探偵のことは忘れましょう、ついつい思い出してしまいますが!

他に好きなのは京都水族館です。こちらの水族館はすごいですよ!なんとオオサンショウウオがいるのです!皆さん知っていましたかオオサンショウウオ。すごくおおきなイモリみたいなやつです。イモリ分かります?知らなかったら是非調べてください、いや見に行ってください!大きさに圧巻されます。なんと1メートル50センチを超える個体も存在しているのです。なんと立派な生き物でしょう!オオサンショウウオを見ていると私ももっともっと立派な探偵になりたい!そう思ってしまいますね!

皆さんも夏休みに是非、京都の観光スポットを巡ってみてください!

ではまた、ブログでお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました