京都の探偵と期待の新学期!

皆さんお久しぶりです!日々京都で探偵として活動している私です!

もう京都も春ですねー!かなり暖かいです!春と言えば私は入学式、タケノコ、桜のイメージが強いです!もう5月に入ってしまいましたが!!

学生時代、あの新学期の感覚がなんとも言えなくて好きでした!気温は程よく暖かく、空気は乾燥していて爽やかで、机の上に配られる新しい教材。戻れるならもう一度体験したいですね!しかし、あの頃自分が将来京都で探偵をしているとは思いもしませんでした!今、学生をしている皆さんの将来は無限大です!是非、頑張ってください!

ちなみに探偵の新学期は特に何も変わりません!新しいことはなしです!でもこれからも京都の探偵としてさらに調査力をつけられるように頑張ります!

そして春の代名詞といえばタケノコ!わたしの地元は田舎なので、知り合いの山によくタケノコ堀に行かせて頂いていました!

皆さん知っていますか?タケノコはアク抜きが必要なのですよ!米ぬかや米の研ぎ汁などでアクを抜いてあげないといけません!抜かないと口の中がピリピリしたり、まあ良くない事になります!

スーパーでよく丸々のタケノコが売っていますが、あれはあく抜きを知らない人にむけた罠です。購入時は一度アク抜きがあることを考えてみてください!

これからも私はタケノコのように成長を続ける探偵でありたいですね!

春と言えば、最後は桜です!桜は春に欠かせません!私は友達達と今年も桜を見ながら花見をしました!私が花見して頃には桜は少し散り、葉っぱの混ざった葉桜でした!それでもとても綺麗です!ピンクとミドリが混ざりなかなか良いと思います!

楽しい春でしたが、もう、終わってしまいますね!どんどん夏が迫ってきています!最近の京都は夏のような暑さの時がありますものね!

夏は暑いので探偵の仕事が大変です、尾行や張り込み、暑くてたまりません!張り込みだけでも日陰でさせて欲しいですね!

夏になったら皆さん日陰に、目を向けてください、探偵が張り込んでいるかもしれませんよ!

これからどんどん暑くなりますが、皆さんも体調を崩さないように体調管理を、心がけてください!一緒に頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました