過去最長時間の調査-見習い探偵の心情

こんにちは。

最近、暖かくなってきたかと思えば、風が強い日があったり、気温調節が難しいですね。

家の中から外の様子を見ると天気が良いので、薄着で外に出ると、思っていたより寒くて驚くことがあります。今の時期は鞄の中に薄手のアウターを忍ばせておいた方が良いかもしれませんね。

さて、今回はタイトルにも書いてある通り、新人探偵の私が今までで一番長い調査に当たった時のことを書いていこうと思います。

調査は二つあり、一つ目は兵庫県の調査、二つ目は奈良での調査でした。調査内容はどちらとも夫の浮気調査だったのですが、二つとも成果が得られました!

この日の調査は、朝から深夜までありました。最初はこんなに長く調査に入ったことはなかったので、少しの不安と楽しみが両方混じり合っていました。

一つ目の浮気調査では、ラブホテルでの決定的な写真を撮影することに成功しました。

私はラブホテルでの撮影は初めてだったので、「こんな感じか!」と一人しみじみ感じておりました。

張り込みの際は、辛抱強さ、緊張感、そして集中力が大事です。それらを無くして張り込みはできません。張り込みは、簡単だと思われがちですが、常に気を張っている状態なので、かなり体力を消耗していますし、張り込み後は、脳がとても疲れています。なので、常に気持ちや脳を切り替える術を身につけていきたいです。

その後、女の尾行も行いましたが、しっかりと顔の分かる写真を撮ることができ、とても達成感がありました。

私はただ付いて行ってるだけの形だったのですが、写真が撮れたこと自体はとても嬉しかったです。

二つ目の調査では、飲食店から出てくるところの張り込みをしていたのですが、対象者が何時間もお店から出てこず、心の中で「ほんまにいつ出てくるんや!」と何度も叫んでしまいました。

お店がかなり遅い時間までやっているので、張り込みの時間も長かったです。

深夜帯での調査は初めてだったのですが、仕事でも深夜になると、ちゃんと睡魔がくるんだなと改めて感じました笑(当たり前のことなのかもしれませんが、、、笑)

もし、自分一人の張り込みで睡魔が襲ってきて、見逃してしまうなんてことがないように、緊張感と集中力を持って頑張りたいです。

そして、少しの時間でも体力が回復できるショートスリーパーにもなりたいです。睡眠の質をよくすれば、短時間の睡眠でも平気になるのかもしれませんが、、、睡眠の質が良くなる方法、分かる方がいたら是非教えていただきたいです。

そんな、睡魔が襲ってきた時に、対象者が、お店から出てきました。限界!という時に出てくるなんて「あるあるにも程があるやろー笑」と心の中で思いました笑

そこから尾行が始まり、二人の密着シーンも撮れたので、対象者は相手に対しての恋心があるんだろうなと思いました。

その時は不貞行為の事実は確認できませんでしたが、後日の調査で、ラブホテルの出入りの証拠を取れました。

やはり不貞の証拠を取るためには、2.3日当たった方が良いですね。法的にもラブホテルの証拠は二つあった方が良いとされています。

次の日はオフだったのですが、疲れが取れているのか取れていないのかよく分からない感じでした。本当に良い体力の回復方法を知りたいものです。

新人探偵として日々精進しておりますが、学ぶことが本当に多いですし、これからも沢山のことを学んでいくんだろうなと思います。

これからも沢山ブログをあげていくので是非見てくださったら嬉しいです。

アーチネクストでは、不倫、浮気、企業などの調査を行っております。少しでも悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非ともアーチネクストにご相談ください。

皆様の未来が幸せでありますように。アーチネクスト一同皆様の幸せを願っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました