仮面夫婦の特徴とは?

皆様こんにちは✨10月になり、涼しくなってきてニットなどを着て外に出れることに嬉しさを感じております☺️やはり、涼しい時期は素晴らしいです🥹✨気温的には春秋が好きな方は多いのでは無いでしょうか?夏や冬が好きな方は気温よりイベントが多いところで好きなイメージです☺️私も冬はイベントが多いので一番好きです☺️あと、コートを着ればどんな服でも様になるし😂それは秋も一緒なんですかね?でも10月とかだとまだまだコートって感じの気温じゃ無いんですかね?10月下旬ぐらいがコートをよく着る時期になるかもしれませんね✨✨

毎回ブログを書く時にその月の気温とイベントを書いている気がします😂😂他に何かテーマを設けて冒頭の話を豊かなものにしていきたいですね✨

それでは、今回のテーマである仮面夫婦の特徴について書いていきたいと思います。仮面夫婦というと、周りには仲の良い夫婦に見えるけど、実態はお互いに愛情もなく、会話も無いが、離婚するのが面倒だったり、子供のことがあるから惰性で離婚していない夫婦のことを言います。

周りには凄く仲良く見えていたり、幸せな夫婦に見えているパターンが仮面夫婦では多いと思われます。周りの目を気にする人がこのパターンになることが多いと思います。

では、仮面夫婦の特徴とはなんなのか?仮面夫婦になる要素としては、お互いに愛情が無い、家での会話がない、セックスレス、周りには仲の良さそうな夫婦に振る舞っている、生活や家事などには困ること無く行っている、子供の行事などには顔を出す。このような要素が仮面夫婦の特徴としてあります。

仮面夫婦は、完全にお互い離れ離れな夫婦とは違い、家のことや子供のことなどは完璧にこなしていますが、お互いの心が冷めきっているのです。こういうことは、実は多くの家庭にあるのでは無いかと思います。

周りからしたら素敵かもしれませんが、正直一番辛いのは子供なのでは無いかと思います。子供は親が仲良くしてくれているのが一番なのに、その親が家の中では会話が無いと自然と気を遣ってしまいますよね。生活には苦労はしていないけど、気を使う面は多くあると思います。完全に夫婦同士の関係が悪く、関係が終わっている夫婦とは違うからこそ子供には大きな悩みが出てきますよね。

実際、仮面夫婦の特徴としては金銭面に余裕がある家庭も多いです。家が大きいことから部屋で一人で居心地良く過ごせる環境が作られているので、喧嘩しても話し合いもしなくても済むのです。その分お互いの心が離れていきます。

私的には仮面夫婦は身勝手だなと思います。子供のことを考えているのなら自分らの問題は早々に解決して普通に話せる仲になりなさいと思うのです。仮面夫婦に育てられた子供の考え方はすこし捻くれてしまうのでは無いかと思います。逆にそのようにはなるまいと努力する子供もいると思いますが、子供のことを考えると、とても可哀想だなと思います。

仮面夫婦にならぬように努力していきましょうね。

また、浮気不倫、起業、近隣トラブル、ストーカーなどで悩まれている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい✨

皆様からのご依頼お待ちしております✨

私たちは皆様の味方です☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました